それぞれの料金

エステサロンのフェイシャルケアでは、料金が気になる人も多いことでしょう。料金としては、ピーリングでは15,000円、イオン導入では18,000円、リンパマッサージでは14,000円程度が相場となっているようです。いくら綺麗になりたいと思っても、毎回この料金設定では利用するのは難しいという人もいるでしょう。

フェイシャルケア

1回の施術が高くても利用の仕方によっては割引されるケースもあり、その一つがコースの利用です。コースを利用すると一度に支払うお金は多いですが、1回ごとの施術の料金は割引されるケースが多く、結果としてお得に施術を受けることができます。ホームケアよりも効果が高いエステサロンの施術であっても、効果的なケアをしていくためには複数回の施術はどうしても必要です。そのため、1回ずつ施術を受けるよりもコースを利用したほうが、料金的にも、効果面でもお得になります。

コースを利用するのは負担が大きいといった人でも、回数券などを利用することもできます。コースほどの割引ではありませんが、回数券を利用することで1回分の施術が無料となるお店もあるようです。その他にもキャンペーンであったり、初回限定で料金を半額程度にしているところもあり、このような割引を利用すれば、初めてのお店でも実力の程を確かめることができます。賢い利用法でお得に綺麗になりましょう。

種類と効果

お店によって用意されている施術は違いますが、フェイシャルケアの施術ではピーリング、毛穴ケア、イオン導入、リンパマッサージが主流となっています。

ピーリングとは古い角質を取り除き、新しい肌への入れ替えを促進させる施術です。ピーリングなら、普段から自宅でもしているという人もいるでしょう。しかし、市販されているピーリングは安全性重視で作られているため、どうしても効果を実感しにくいのが難点です。エステサロンのピーリングであれば、しっかりと古い角質を取り除き効果も実感しやすいのが特徴です。

多くのお店で毛穴ケア用のコースを用意しています。この毛穴ケアと言っても、施術には種類が色々あります。超音波振動によってクレンジング剤を細かくして毛穴の中まで洗浄する方法もありますし、吸引器によって毛穴汚れや角栓除去ができる施術もあります。イオン導入による施術は美容成分を浸透しやすくし、美容効果を高める施術方法です。イオン導入器を使うことで有効成分が肌奥深くまで浸透しやすくなり美容効果を得られます。使用する美容成分によって、美白効果、シミやくすみ、アンチエイジング効果など、様々な効果が期待できます。

リンパマッサージはむくみ解消のための施術であったり、他の施術後のケアとして行われることもあります。リンパは体の老廃物を排出する役割があります。この施術によってむくみの解消にもつながります。個人経営のお店では独自の美容液を使い、このリンパマッサージを主体とした施術を提供しているところが多いです。

エステメニューを知ろう

エステサロンといっても多くのお店があります。ネットで検索してみると意外に近くに多くのお店があるケースでもそうですし、店舗が少なくても複数の施術が用意されていることで迷いの原因となります。どこのお店でも魅力的な施術をしていることから、この迷いが生じるのは仕方ないかもしれません。

女性の写真

このエステサロン選びで迷う大きな問題の一つが、利用者の知識不足です。自分が悩んでいる症状をどのような施術なら効果的なケアができるのかが分からないために、どこのお店を選んだらいいのかと迷ってしまいます。効果的な施術を知ることにより、自然と利用するお店も絞られてくるものです。

エステサロンを利用して自分の悩みを解消したいと思っているのなら、まずはしっかりとした知識も得ることが大切です。同じような施術をしていても、使用するマシンの能力であったり、アフターケアに使う美容液などによって効果も違ってくることがあります。このようなお店の特徴を事前に確認するためには、利用者に一定の知識は必要になります。エステサロンではどのような施術をしているのか、それぞれの施術ではどのような効果があるのかをまずは知っておきましょう。この知識があればお店選びも簡単になり、自分に合った施術を受けることができます。現在各エステサロンでは大抵ホームーページを設けています。まずは一度気になるサロンのサイトを覗いてみると良いでしょう。ある程度興味のあるメニューを絞れたら、体験エステなどを受けてみることをおすすめします。